筋トレ中の音楽は効果的!?

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

アモです!

 

 

 

 

 

 

なぜ、筋トレ中に音楽を聴くことが効果的なのか

 

 

f:id:Liberty4545:20181124230116j:image

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

音楽を聴くことによって

 

モチベーションをあげることができます!

 

 

人の脳はリズムやテンポによって小脳を刺激されます

 

 

f:id:Liberty4545:20181124230409j:image

 

 

それによって

 

 

 

アドレナリンが分泌され

 

脳が興奮状態になります

 

 

 

 

筋トレをやりたくない時でも

 

音楽によって自分を奮い立たせ

 

モチベーションを上げることができます!

 

 

 

 

 

 

さらに

 

時間の管理がしやすくなります!

 

 

筋トレ中の合間にインターバル(休憩)

 

を取ると思います

 

 

 

その時にキツさのあまり長めに休憩をしてしまったり

 

サボってしまうことがよくあります(^^;

 

 

 

そんな時に音楽を聴けば、

 

サビの時に強制的にスイッチを入れることができます!

 

 

 

 

さらにサビとサビの間は1分〜2分の間があるので

 

インターバルの時間にはちょうどいいです!

 

 

f:id:Liberty4545:20181124230834j:image

 

 

 

 

ではどのような音楽を聴けばいいのか、、、

 

 

一般的に好きな曲を聴きたくなるとかとおもいますが、

 

 

私がおススメするのは

 

 

ロックEDMなど

 

激しくて、テンポのいい曲です

 

 

間違っても

 

スローテンポなクラシックやバラードを聴いてはいけません(^-^;

 

 

 

 

できるだけ

 

自分を奮い立たせられる曲を聴きましょう!

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました